Yado_tech

旅館+ITとはなんぞ

Processingで困ること

困ったこと:

  • 最初に↓を使ってProcessingの基本的な文章の書き方を学んだけどこれProcessingの文法のうち50%くらいです

Processingをはじめよう 第2版 (Make: PROJECTS)

Processingをはじめよう 第2版 (Make: PROJECTS)

  • 他のところのソースを見てもみんなjavaの知識があるためなのかjavaの記法がちょくちょく出てきて何を意味してるのか全くわからない。 public void(){}とかclass B extends Aとか。こういうのが嫌だから入門書読んだのに・・Arduinoとの連携とかいらないからもう少し詳しく文法について書いてほしかった。

  • HashMapとかProcessingでもよく使いそうなので紹介してほしかった。

  • 正規分布とかχ分布とかは専用にクラスほしい。

意外と少ないw

最後に日本の本よりずっとわかりやすかったDaniel Shiffman先生の動画。

簡単な英語がわかればめちゃくちゃ面白いしめちゃくちゃわかりやすい。これはプログラミング好きになるわ。


0.0: Introduction - Processing Tutorial