Yado_tech

旅館+ITとはなんぞ

redux、そびえ立つ難しさよ。

https://redux.js.org

なんとなく何が難しいのかわからない、本当にヤバイ状態なので今自分にわかっていることをまとめる

React

reactjs.org

言わずとしれたすっごいフレームワーク。何でも出来る。ただしやってることはprops渡してcomponent描画してるだけ。

propsには何でも渡せる。functionだって渡せる!!

<header />
<main />
<title />
<footer />

みたいに(最終的には)すっごく単純に見せれる。

Redux

https://redux.js.org/redux.js.org

端的に言うとprops管理するためのフレームワーク。なぜこれが必要かと言うと

componentに子componentをもたせるとどこまでprops渡したのか複雑なアプリになってくるとわからなくなってくるため、storeで一元管理する。

これをデータの流れを作ることでシンプルに利用しよう、というわけらしい。