Yado_tech

旅館+ITとはなんぞ

自分で自分のところのタブレットをいい感じにした話。

やっぱり宿泊施設にはタブレットがあっていろいろ出来たほうがカッコイイですよね。

 

けれどもいろいろとお金がかかります。

 

www.viewn.co.jp

こういうのとか

 

www.mot-net.com

こういうのとか。

 

でも月額〇〇円で、高いんですよ。大体全部月4万くらいかかる。

 

ということで作ることにしました。

 

てことで出来ました。

 

Flutter製。Flutterは本当にわかりやすかったです。半年くらい勉強したらできるようになりました。

アプリだけではできないこととして

  • 決まった時間に再起動
  • ブラウザのキャッシュの消去
  • 電源入れたら直接画面が表示されること

 

電源は各タブレットで使えるようにする方法が違うみたい。

sp7pc.com

 

ブラウザは

play.google.comDuckDuckGoのSettingsに自動キャッシュ消去の機能があってそれを利用しました。

 

電源オン→直起動

Androidの開発者向けセッティング→ロック画面を表示しない

55life555.blog.fc2.com

でOKでした。

 

あとはGoogle Family Linkで、変なアプリを無理やり入れられないようにしたら出来上がりです。

families.google.com

結構頑張ったので、端末代含めて1台3万位で設定します。