Yado_tech

旅館+ITとはなんぞ

十八親和銀行 Easybiz専用コンバーター

Easybiz、結構いい感じなのですが、DXというにはまだちょっと固い感じがします。

ということでEasybizをハブとして弥生・振込インポート用ファイルを作成するGUIを作りました。

Easybizから作成した取引先ファイルをインポートし、それを使って弥生会計への仕訳インポートファイル・Easybizの仕入へのインポートファイルを作成するソフトです。

github.com

詳しい使い方はリンク先のReadMeに書きました。

個人的には基本機能としてこういったエクスポート用ファイルの作成までして頂けるとすごい楽になると思うのですが、

各ソフトの使い方にまで精通していなければならず、より横断的な知識が必要となる領域にまでは銀行は踏み込まないのかな、

と思いました。ソフト自体もベンダーからのOEMっぽい形ですし。