Yado_tech

旅館+ITとはなんぞ

サクッとスクレイピング

f:id:devilmakelie:20170822184229j:plain

おんどとりはおんどとりWEB STRAGEに対応しています。

これが非常に優秀でこちらでほとんどの温度管理はできちゃいます、が!

ちょっとやりたいことがあるのでサクッとスクレイピングしちゃいましょー

ログインが必要なのでスクレイピングPythonにてSelenium + PhantomJS + BeautifulSoupでコッソリおこなっちゃってください。

前提条件としてPythonが必要なのでAnacondaでインストールしてください。

①Anacondaのインストールのやりかたはこちら

②PhantomJSとかBeautifulSoupとかのインストールはこちら

zipsan.hatenablog.jp

この辺をインストールしたら次のソースでできちゃったりできなかったり。

 

どうせログは WEB STRAGEの方で取ってあるので1行のみのCSVを作成してそれを読み込んでいくスタイルをとります。